JY Bee
JYと申します。気軽に始めたエビにどっぷりはまり、奥の深さに驚愕している夫婦に一体これから何が? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドー水槽のお気に入り♪
ターコイズ綺麗ね~♪

つい先日までターコイズが我が家にはいませんでした。
それが今では6匹も水槽内で輝いています。

Yさんの夢それは「ターコイズ専用水槽」
その夢を叶える為に頑張ってね~
ターコ軍団!^^

ターコイズ_convert_20120712093435

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ポンポコ♪
ジメジメ蒸し暑いですね。
梅雨がきて蒸すなぁと思ったら次は台風ですってや~ね~
(A´・ω・)フキフキ

今回のブログはエビさんではないのですが
昨日の事です。
仕事をしている最中にこんな生物が( ^ω^)





そうです「タヌキ」さんです☆
めっちゃ近くに寄っても逃げることなく座って撮影させてくださいました。
きっと母タヌキだと思います。
お乳が垂れて地面についてました。(どこ見てんねん?)

このあたりは自然がまだ少なからず残っているのでタヌキもキツネもいます。
でもこんなに近くに寄って見たのは初めてだったので嬉しくて投稿しちゃいました。

人も動物も一緒に快適に暮らせる社会の大切さを感じる時間でしたです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この後周囲に人が集まっても逃げる事無く食べ物をもらって山に帰ったみたいです。
母は強しですね^^
追加~♪パートⅡ
先日、某有名ブリーダー様からのご紹介でこれまた某有名ブリーダー様のレッドビーを追加させていただくことができました。

私にとっては夢のように嬉しい話です^^

めっちゃ綺麗な生体が多くて夫婦2人でうっとり(〃´ x ` 〃)ポッ

100匹の追加をしましたのでまずは水槽の生体の整理と水あわせを行いました。
こんな子達です。


DSC_0188.jpg

結局ひとつの水槽では収まりきらなかったので2つの60cm水槽に分けました
水あわせも済んでみんな元気にしてるのを確認しています。


そしたら一昨日のことです。
一つの水槽がいきなり「ざわざわ」しだしてぶぁ~っと

DSC_0194.jpg

舞が起こりました。

それはそれは数が多いとこんなに大運動会になるんだとw
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

先日生まれた稚ビーちゃんたちもチョロチョロと動いてる子もいればじっと物陰に隠れている子も
夫婦で水槽を覗いては癒されてます。

本当に某有名ブリーダー様お二人に感謝です^^
これからもよろしくお願いします(o´・∀・)o))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。